SSブログ

ハロウィンとは [豊洲]

ハロウィンとは?
今日も豊洲商店街やららぽーとでハロウィンイベントがあった。

そもそもハロウィンとは?

1.ハロウィン
 万聖節(キリスト教で毎年11月1日にあらゆる聖人を記念する祝日)の前夜祭。
 もともとは古代ケルト人が秋の収穫を祝い、故人をしのぶために行ってた。
 万聖=All Hallow's その前夜祭でAll Hallow's Eveと呼んでいたものが
 いつのまにかHalloweenと呼ばれるようになった。
 アメリカで盛んな祭り

2.何をするの?
 子供たちが仮装していろいろな家を回ります。
 そのときにトリック・オア・トリート(お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)といって
 お菓子をねだるのが習慣となりました。
 よみがえった悪霊を寄せ付けないために仮装して悪霊をだますそうです。

3.なぜ、かぼちゃ?
 かぼちゃの提灯(ちょうちん)は、「ジャック・オ・ランタン」(お化けかぼちゃ)といって
 アイルランドではカブだったそうですが、アメリカにわたってたくさん取れるかぼちゃになった
 らしい。

日本で最初にパレードをしたのが、原宿キディランドらしいので、表参道のパレードは
今でも有名ですね。




★子供たちとハロウィンの世界を楽しみましょう!!

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NHK 江ランナウェイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。