SSブログ

スナモ(SUNAMO) /懐かしいおニャン子クラブ [豊洲]

昨日紹介したスナモの3Fカフェモッカの向かい。
駄菓子屋「1丁目1番地」がある。

昔懐かしいお菓子、おもちゃなどたくさん!

それ以上に、お店に貼ってあるポスターに見入ってしまった。
寅さん、鉄人28号、マッハGOGOなど。
子供の頃は、テレビっ子だったので、見ていて飽きない。

image-20110925103056.png

ひときわ楽しめたのが、「おニャン子クラブ」の写真。
★国生さゆりが見つけられますか?
image-20110925103126.png

「おニャン子クラブ」
活動期間が1985~1987と24年前なので、30歳以上でないと知らないと思う。
AKB48同様、秋元康がプロデュースした女性グループ。
当時一世を風靡し、オリコンチャートを独占した。

デビュー曲「セーラー服を脱がさないで」は話題となり、
「夕やけニャンニャン」はすごい人気だった。

会員番号54番までいるそうだ。
主なメンバーは以下の通り。
・渡辺美奈代
・工藤静香
・渡辺満里奈
・新田恵利
・国生さゆり
・城之内早苗
・生稲晃子
・高井麻巳子…秋元康と結婚

おニャン子、個性的な女の子が多く、今も頑張っていると思う。

70000種類のアイドルテレカを満載したプレミアム専門ショップ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スナモ(SUNAMO)澤穂希 情熱大陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。