SSブログ

東京スカイツリー [豊洲]

東京スカイツリーが、いよいよ 5/22 開業する。[ぴかぴか(新しい)]

ワンセグやマルチメディア放送といった放送を関東一帯で快適に視聴するには、
東京タワーでは高さが足らないということで作られた。

豊洲からも業10のバスで1本だ。

image-20120519002440.png

全高634m 電波塔として、無論 『世界一』

それじゃ、東京タワーはなくなるの?

いや、そうじゃない。

まだ、本格的にスカイツリーを使っている放送局は、「NOTTV」だけ

放送大学を除く各放送局は、少しずつ移行する。

また、もしスカイツリーに問題があった時に予備として東京タワーを使える契約を結ぶらしい。

更に、東京タワーにはFM放送、JR東日本の防護無線用アンテナや東京都環境局の各種測定器などの
役割が残ります。

観光資源という価値もある。

東京タワーと東京スカイツリー、両方愛されてほしいですね!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金環日食スポット豊洲の風景(2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。