SSブログ

ドラクロワ [テレビ]

NHK「ドラクロワ」
おもしろいのでたまに見ている。
ドラマチックな苦労話。の略で「ドラクロワ」

前回の「日高逸子さん」は、感動した。
身一つから、22歳で心機一転。
人間ここまで頑張れるんだ、という感動。

「無駄なことは一切ない」という言葉は、「頑張って意味があるんだろうか?」と
疑問を感じる時に、聞きたい言葉だ。

以前、同じNHKで『こころの遺伝子 〜あなたがいたから 〜』という番組も好きだった。
今でも主題歌「輝く人」を良く聞いている。
主題歌を歌っている「アンジェラアキ」の回が感動的だった。

「アンジェラアキ」がアメリカで仕事をしながら歌っているときに
上司が「Take a chance on you (自分に賭けてみなさい)」という言葉を贈ったらしい。
このような上司になりたい。

ブライダルネット☆オススメの結婚相談所はこちら♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルミネ有楽町 OPENルミネ有楽町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。