SSブログ

NHK 江 大坂夏の陣 [テレビ]

NHK 大河ドラマ 江

今日の回は遂に「大坂夏の陣」
淀と秀頼の最期となる回だ。

前回の流れで秀忠が、秀頼に城から出ることを勧めるなど
脚本家「田渕久美子」らしい様々な人の葛藤を描いている。

歴史上も家康は、秀頼の命だけは助けようとチャンスを与えたと言います。
しかし歴史は非情です。

命を助けようとする常高院(初)、秀忠、江の願いは届かず、
淀、秀頼の大坂城での自刃となります。

最後まで見届けられるか?そんな回になりそう。

キャストについて
・秀忠・・・向井理がいい味をだしてますね。
      向井理の存在で人情味のあるドラマになっています。
・秀頼・・・太賀(たいが)が良い演技をしてますね。
      一世風靡にいた中野英雄の息子なんですね。

ついに最終回が見えてきましたね。

酒ログ-チャンスは毎週!お好きなお酒プレゼントキャンペーン


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。