SSブログ

妖怪人間ベム・ベラ・ベロ 最終回 [テレビ]

妖怪人間ベム・ベラ・ベロ
いよいよ 12/24 最終回。

ベム・ベラ・ベロは人間になれるのか?
子供の頃に見たオリジナル版を思い出してみても
記憶がない。

いろいろと調べると「人間になれない、生きているかどうかわからない」
という終わり方でものすごく意味深だったようだ。

今回のドラマはどうなるのか?

妖怪で子供番組。この番組、どういう意図があるのか。
オリジナル版、以下のような方針だったみたい。

子供たちに、妖怪を通して人間、人間関係、社会などを認識させよう
人類愛、平和、正義を守る勇気の尊さを、話の基礎に置く

今回のドラマは、この方針を受け継ぎ、
かつ夏目一家(北村一輝)を中心に置くことで、
10話の短編ながらうまく焦点がぼけないように作られている。

ベラが人間に恋するというほのぼのとした話もよかった。

いよいよ最終回だが、どのような話で終わっても
成功と言えると感じている。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。