SSブログ

受験予定表 [私立受験]

東京の中学受験をする人は、受験予定表を作成しよう!

列に受験校、行に日付を記入。

以下の内容を書き込んでいく。

1.準備
 最寄駅
 電話番号
 出願期間
 出願方法(郵送可?)
 受験料締切日
 受験票受領予定日
 受験番号

2.本番
 入試日 集合時刻
     終了時刻
 合格発表日時 HP,現地
 入学手続き日時
 延納の有無(残額締切日)

目的は、「子供の送迎、合格発表」以外に合格した時の手続きを考えて
タイムスケジュールを考える事。
場合によっては、母親だけではダメで、お父さんが会社をお休みする必要性も
出てくる。

様々なケースを考えてしっかり準備してあげよう。
手続きミスだけは笑えない。

我が家の昨年はいきなり電車が15分遅れて急遽違う路線で行ったので
慌てた。
電車の経路もいろいろなルートを事前に調べておこう。


そろそろ朝型に切り替えて午前中に頭がすっきりする練習も必要だ!

特に体調管理は一番大事。無理して風邪などひかないようにしよう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。