SSブログ

昭和学院秀英 第2回出願締切 [私立受験]

昭和学院秀英中学校の第2回(1/22入試)の出願が締切となった。

志願者数 1161名とのこと。
応募倍率が、昨年の14.0倍から11.6倍に下がっている。
市川の1/20入試も倍率が下がっているので
これは全体的な傾向化もしれない。

倍率が10倍を超えると、高倍率の部類なので
その中で変わっても、さほど、難易度としては変わらない。

1/20~1/22 の千葉受験は、東京の学校も受ける子供たちにとって
とても大事だ。
ここで合格できると、2/1~2/5への取り組みで気持ちが楽になる。

千葉受験
・1/20 市川
・1/21 東邦大東邦
・1/22 昭和秀英
・1/22 渋谷幕張


昭和学院秀英受験のポイントは、算数ではないかと思っている。
「解けるか解けないか」という中難度の問題が出るので、
確実に解けそうな問題を得点したい。

以下が大切だ。

・朝型にしておき、頭を回転できるようにしておく。
・頭で解かないで紙に書きながら解くことによって、
 うっかりミスをなくする。
・見直しをしながら確実に得点する。


親は千葉受験の大事さを理解しておけばいいが、
子供には気楽に受けさせてあげて、
もし不合格でも「東京の本番で頑張ればいいよ!」と
励ましてあげよう!


千葉受験の結果で東京校の受験校を変えようと思っている人も
いるかもしれない。願書の取り寄せなど、後悔の無いよう
あらゆるケースを考えて準備しておこう!


風邪などひかないようくれぐれも健康第一!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。