SSブログ

ウズベキスタン戦 [サッカー]

2/29 日本代表のW杯予選 ウズベキスタン戦があった。

日本代表はあまり良くはなかった。
でも、めちゃめちゃひどくもなかった。

敗因は、以下と思う。
・コンビネーションが悪い
 準備期間不足が原因だろう
・コンディションが悪い
 オフシーズンの国内組やまだチームに定着していない海外組、
 チーム自体が調子の悪い人など
 よかったのは、香川、岡崎、長谷部、吉田くらいか
・ミドルが少ない
 調子の悪い時の日本。思い切ったシュートが少なくなる
・緊張感が欠けている
 どうしても最終予選を決めているという甘さがあると思う

敗戦を受けてキャプテン長谷部が自主キャンプを呼びかけているらしい。

素晴らしい考えだ!

最終予選になると1点1勝が、今後の夢を左右する。

ナデシコのようにW杯で暴れる日本代表を見たい。

そのためにも「コンビネーションが悪い」「コンディションが悪い」なんて
言い訳は聞きたくない。

準備スケジュール、スカウティング、所属チームへの協力依頼
全てトータルで結果につながっている。

選手とザッケローニに任せるだけの夢ではない。

最終予選では日本らしい、素早いパス交換で相手を翻弄する
試合が見たいものだ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シビックセンター宮市生放送 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。