SSブログ

海外で日本選手活躍 [サッカー]

日本人サッカー選手が海外で活躍している。

こんな日が来るとは思っていなかった。

三浦和、中田英寿 このころはまだ珍しい光景だったが、

いまや毎週のように良いニュースが舞い込んでいる。

・香川が決勝ゴール

・宮市 マンチェスターシティー戦フル出場

・カレン&吉田 アベック弾

・本田11月以来の先発で2点演出

・シュトゥットガルト岡崎、酒井高が4-0勝利に貢献

本田の2点アシストは強烈だった。
どちらも簡単にさばくパス。
でもこれ(速い判断)がなかなかできない。

宮市は良い点は出していたが、
見方とパスがほとんど繋がらない。
味方へのパスが弱い。
もっともっと連携を深めてほしい。

岡崎の活躍が意外だった。
岡崎はセンターリングに合わせるタイプだと思っていたので
うまく使ってくれる選手がいないと難しいと思っていたが、
その良さも出しつつ、
今はパスの出し手にもなっている。

みんな、ランクアップしている。

そのチャレンジする勇気を讃えたい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。